レンジフード(換気扇)クリーニング~日進市

2021年3月12日

本日は日進市でレンジフードクリーニングです。
Y様いつもご利用頂きありがとうございます。

前回は7~8年前に作業しているので随分と期間が空いています。
アイランドタイプのレンジフードです。
通常タイプのレンジフードは1か所に脚立を置いて作業できるのですが、
このタイプは両方から作業しなくてはいけなくて少し面倒です。。。
そして何気に素材もデリケートで強い洗剤を使用すると洗剤焼けをすることもあるので要注意です!!
今回のも苛性ソーダベースの洗剤は少し危険なので使っていません。
焼けてしまうと戻せなくなってしまいますから。。。

安全な洗剤で根気良く作業していきます!!
換気効率もUPするはずです(^_^)v

海外へ転勤が決まり、他にも色々とクリーニングをご希望なので今回できるものを優先しました。
作業後はご希望箇所を伺いながらの打合せです。
この時期に海外への転勤て本当に大変だと思います。
image210312_0-1
アイランドタイプのレンジフードは見た目はかっこよいのですが汚れてしまうと大変なんです。。。
image210312_0-3
下側からシロッコファンを抜くこともできますが
周りの掃除ができません。。。
image210312_0-2
上側を外せば良いのですが、ビスもたくさんあって部品がとても重たいのです(;´Д`)
無理しない方が良いと思います。。。
ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ