レンジフード、エアコンクリーニング(CS-71BV2E4)~名古屋市昭和区、緑区

2021年6月14日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市昭和区でレンジフードクリーニングです。
F様リピート頂きありがとうございました。
もう何年も、毎年エアコンクリーニングをご依頼されていますが、
レンジフードは初めてです。

お手入れしようと、ご夫婦でトライされたみたいですがどちらも手を切られたとか(;´∀`)
鋭利な部品もありますからリスクもありますし、市販の洗剤ではスッキリしないと思います。。。

ハウスクリーニング屋さんが使用する洗剤ってとても強くて危険ってイメージがあるようですが、
実はそんなことはありません・・・
確かに強い洗剤も持っていますが、今日のベース洗剤は2種類でどちらも苛性ソーダは入っていません。
最近の素材は強い洗剤を使うと素材がやられてしまいますから・・・


image2110614_0-1
このレンジフードもあまり強い洗剤を使用すると、洗剤焼けをします。。
image2110614_0-12
組み上げ後です!!
中までキレイになりました!!
osouji_kawaii_midashi_52
image2110614_0-3
奥様は料理好きなので、シロッコファンは油でギトギトです・・・
horizontal
after
image2110614_0-13
こちらは仕上げたシロッコファンです。
素材を変色させることもなくスッキリです!!
osouji_kawaii_midashi_52
image2110614_0-2
こちらカタツムリです。
正式名称はケーシングです。
この中は油がたくさん眠っていました。。。
horizontal
after
image2110614_0-14
モーターも一緒に引っ付いてくるので、降ろすのは少し重たいです。
外すのは問題ないのですが、取付が少し大変です。。。
午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
Y様リピート頂きありがとうございました。

お掃除機能付きエアコン(パナソニック CS-71BV2E4)とノーマルエアコンをクリーニングしました。
お掃除機能付きエアコンは細くて頼りない配線が多すぎです・・・
注意してロボを外さないと配線をどこかに引っかけて断線させてしまいますから・・・

CS-71BV2E4を組み立てて試運転中に、ノーマルエアコンを分解していると息子さんが
試運転中のエアコンの水滴を取ろうと手を突っ込んでファンを破損させてしまいました(;´∀`)
怪我は大したことなくて良かったです。
風切り音も気にならないレベルなのでそのまま使われるそうです。

実は、運転中のエアコンに手を突っこんでファンを破損させた仲間は何人もいるのです・・・
運転中に手は入れないようくれぐれもお願いします。

image2110614_0-8
CS-71BV2E4

昨日同様に立派なガタイをしています。。。
image2110614_0-10
CS-71BV2E4

仕上げたロボとドレンパンです!!
image2110614_0-9
CS-71BV2E4

アルミフィンとシロッコファンもキレイになりました!!
image2110614_0-11
CS-71BV2E4

作業前のドレンパンはカビカビでした・・・
image2110614_0-6
ノーマルエアコン

とても汚れていました・・・
image2110614_0-5
ノーマルエアコン

外した部品は外でキレイに手洗いです!!
image2110614_0-7
ノーマルエアコン

アルミフィンとシロッコファン・・・やばいです
image2110614_0-4
ノーマルエアコン

ドレンパンも何かいるような・・・・
6月の予約は一杯になっていますm(__)m
ご予定ある方は早めに予約して頂かないと、かなり先までお待ち頂くことになります。。。

6月のエアコンキャンペーンが始まりました。
複数台のご注文で1台 1,100円の割引となります。
せっかくなので、まとめてご注文下さい。

直接当店へお電話いただくか、「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ