エアコンクリーニング(RAS-X36H2、CS-X568C2-W)~名古屋市天白区、緑区

2021年6月13日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市天白区でエアコンクリーニングです。
お掃除機能付きエアコン(日立 RAS-X36H2)とノーマルエアコンをクリーニングしました。
お掃除機能付きエアコンがリビングに設置されているかと思ったのですが、なんと寝室でした。
6枚羽のタイプは配線も複雑で分解が少し大変です。
分解してしまえばロボは洗いやすいです(*^-^*)

通常洗浄する際にはステップモーターが水没しないように要注意です!!
洗剤が入り込むと寿命が短くなりますから。。。


image210613_0
RAS-X36H2
6枚の羽を外すのは少し大変です、、、
image210613_0-4
RAS-X36H2
外パネルを外すと、中にお掃除ロボがあるのですが、
配線を外さないとロボは外れません。。。
配線はゴチャゴチャしています(;´∀`)
image210613_0-3
RAS-X36H2
通常洗浄はこんな感じで養生して、カバーをかけて洗います!!
午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
S様ご利用頂きありがとうございました。

お掃除機能付きエアコン(パナソニック CS-X568C2-W)をクリーニングしました。
今回は室内機と室外機をご希望されていたのでどちらも洗浄しました。
アクティブクリーンフィルターなるものが搭載されていて分解できるのかと思うほど前に出っ張っています。。。
ロボは少し重たいのでこれからの季節は汗だくになりそうです。。。

フィルターはローラーで汚れを書き取るのですがダストボックスではなく外へゴミを排出しています。
しかし。。。途中のホースにゴミが詰まって全然機能していません。
パナソニックはなぜ外への排出にこだわるのでしょうか???
ダストボックスのモデルも出しているのに不思議です。。。

室外機。。。清算するまで忘れていました(;´∀`)
image210613_0-2
CS-X568C2-W
このホースにゴミが詰まって外部への排出はされていないと思われます。。。
高そうなエアコンですが、あまり役に立たないお掃除機能です(;´∀`)
image210613_0-1
CS-X568C2-W
室外機をすっかり忘れていました(;´Д`)
6月の予約は一杯になっていますm(__)m
ご予定ある方は早めに予約して頂かないと、かなり先までお待ち頂くことになります。。。

6月のエアコンキャンペーンが始まりました。
複数台のご注文で1台 1,100円の割引となります。
せっかくなので、まとめてご注文下さい。

直接当店へお電話いただくか、「鳴海店」指定でお電話下さいね!!
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ