定期清掃、エアコンクリーニング~名古屋市緑区、天白区

2020年6月30日

本日は3回戦です。

午前中は名古屋市緑区で一般家庭の定期清掃です。
I様毎月のご利用ありがとうございます。

外はものすごい雨。。。
こんな時は室内の作業で良かったと思います、、

水廻り、部屋廻りを毎月対応しています。
限られた時間内でいかに仕上げるか!!気になる箇所はローテションを組んで仕上げています。

トイレも表面的な清掃ならだれでもできますが、内部の汚れも落としておきたいですからね!!

 
image200630_0
シャワートイレの場合は、内部が汚れて臭いの原因となっていることもあります。。。
定期的に作業しているのでキレイでした(*^-^*)
image200630_1
キッチンのワークトップです。
水垢が付着し易い箇所です!!
ここもキレイにしておきたいですね(*^-^*)
午後からは名古屋市天白区でエアコンクリーニングです。
N様リピート頂きありがとうございます。

ノーマルエアコン2台をクリーニングしました。
ご自身が所有されている賃貸物件の清掃でもお世話になっています。

常にレベルアップをすることを目標としているので、今できる範囲でいかに
キレイに仕上げるかを大事にしています。

スピード命でやっていませんので、安い賃貸物件を何件も対応するのは苦手です。。。

N様は、そんなことも理解していただいているのでお話しやすいです(*^-^*)

image200630_2
エアコン2台、どちらも下が机で設置場所が高くて作業しにくかったですが、キレイになりました(^^)v
3現場目は、名古屋市緑区でエアコンの補修です!!
N様ご利用頂きありがとうございました。

以前にクリーニングしたことのあるエアコンですが、なんと隠蔽配管の中で水漏れが発生しています。
家を建設された会社は倒産してしまったとか・・・
HELPのお電話を頂きました。

床下に潜り漏れている場所を調べてみると、かなり大がかりな工事が必要な気がします。。。
エアコンの設置されている壁は漆喰なので、ここも穴を開けなくてはいけないと思います。。。

壁に手を加えず、室内で水を回収する方法をご希望されたのでドレンホースを室内に設置して
その後の処理はやられるとのことです!!
水漏れをしないことを確認して作業終了です。

隠蔽配管はこんなことが起こると大変なんですよね(;´∀`)
image200630_4
床下に潜って調べると、なんだかやばそうな場所で水漏れしている感じです(;・∀・)
image200630_3
ドレンホースを室内側に持っくることをご希望だったので
古いドレンホースはそのまま残して、新しく付け替えて水漏れがないことを確認して終了しました!!
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ