定期清掃(一般家庭)、レンジフードクリーニング~名古屋市緑区、昭和区

2020年8月25日

本日は2班で対応しました。

私は午前中は名古屋市緑区で一般家庭の定期清掃です。
I様毎月のご利用ありがとうございます。

亡くなられた奥様に代わって、月に1度ですが、部屋廻りと水廻りを
クリーニングしています。
需要としては、1か所集中で対応することがほとんどですが、こういった作業も対応しています。

同じく名古屋市昭和区で一般家庭の定期清掃です。
A様毎月のご利用ありがとうございます。

こちらは、体の調子が悪くお部屋の清掃ができないというお悩みから、月に2~3度お伺いしています。
スタッフNさんが、段取りしてくれるので助かります。

上記お二方ともにご自分でやれることは、やられていますが無理なことはなされないようにされて見えます。
我々は状況に応じた道具をそろえていますので、くれぐれも無理はされないで頂きたいです、、、

午後からは、名古屋市緑区でレンジフードクリーニングです。
M様リピート頂きありがとうございました。

今月初めにエアコンをクリーニングさせて頂きその時にご予約頂きました。
大変お待たせしました(;´∀`)

2名で対応したのですが、キッチンに2名で作業できるスペースがなく
外した部品は外へ持っていき洗いました。

天気は良いのですが・・・暑すぎです・・・
空室では外へ持っていってザバザバ洗いますが、一般家庭ではキッチンスペース内で
作業しています。

今日の場合は、汚れもガッツリだったので外で洗った方が正解でした。

週に1度のペースでご自分でお手入れすると本当は良いのですが、油が溜まってしまうと
落とすことができなくなってしまうと思います。

あまり頑張りすぎると壊してしまうから注意して下さい!!


image200825_0-1
レンジフードも分解して、
部品を外してしまえば、箱だけになります。
この状態なら確実にキレイになりますね!!

部品が残っていると裏側とかは手付かずになります。。。
image200825_0-2
外した部品は丁寧に洗って並べておくと・・・
この暑さであっという間に乾きます\(^o^)/
image200825_0-5
レンジフードを分解して外した部品です!!
電装関係も分解して丸洗いしました。
細かく拭きあげるよりも、丸洗いした方が確実にキレイになりますね!!
image200825_0-3
フードの部分ですが、油がギッシリです。。。
image200825_0-4
パーツ類も油により変色しています。。。
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ