床ワックス(新聞屋さん)、レンジフードクリーニング、共用部清掃~名古屋市緑区、天白区、豊明市

2020年7月12日

本日は3回戦です。

午前中は名古屋市緑区の新聞屋さんで床ワックスです

半年に1度対応しています!!
ついこの前始まったような感覚でいますが、もう10年以上対応しています。。。

一度剥離したいのですが、店長さんがなかなか首を縦に振ってくれませんのであきらめています。
とりあえず既存のワックスを減膜させながら維持しています!!

image200712_0
ピカピカになって気持ち良いですが、10年経過しているので所々黒ずんでいる箇所があります・・・
image200712_1
作業は2部屋あります。
こちらは別の部屋!!
image200712_4
機械を使って洗浄していきます。
ガリガリ削ると下地が悪くなるので、
平坦な下地にしあげます!!
image200712_3
洗浄後の床です!!
下地が大事なんです。

この状態からワックスを塗布します。
午後からは名古屋市天白区でレンジフードクリーニングです。
K様リピート頂きありがとうございました。

5月にエアコンをご利用頂きその際にご予約頂きました。
約5年間利用されているそうです!!

見た目は軽い汚れに見えますが、軽そうな油が固着していて少し塗装も浮いたような感じになっています。
こういったときに、洗剤を間違えると剥げ剥げになってしまうので要注意です。。。

ポイントは、いかに細かく分解して作業できるか!!
そして強い洗剤が良いわけではありません。
ちなみに、今日は3種類の洗剤を使用しましたが、いずれの洗剤にも水酸化ナトリウムは含まれておりません。

キレイに仕上げるには洗剤選びもとても大事です。
image200712_6
バラバラ分解した後の本体です。
弁の部分だけ装着しています。
image200712_7
シロッコファンも洗剤焼けもなく、ピカピカになりました。
image200712_9
ケーシングもキレイに仕上がっています!!
image200712_8
こちらもろもろの部品類!!
その後、豊明市でマンション共用部清掃です。
特にこちらは問題なしです!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ