床洗浄ワックス(デーサービス施設)~名古屋市北区

2018年12月28日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市中村区でマンションの共用部クリーニングです。 寒く・・・手が痛い・・・ ささっと終了しようかと思ったら目の前にある公園からの落ち葉の襲来で大変なことになっていました(^^; いつ作業しようかと思っていましたが、この時間に予定していたお客様が、年明けの日程変更となり対応することできました。こんなに寒くなるとは・・・夜に作業しなくて良かったです(^_^;)

午後からは名古屋市北区のデーサービス施設で床洗浄ワックスです。昨年から対応しています。1年間でどんな感じで汚れていくか?日頃どのようにメンテナンスされているか? 床のコンディションによって洗浄方法を変えているので、お手入れされた状態、しっかり使い込まれた状態の2種類の方法で作業できるように道具の準備をしていきました。 結果・・・しっかりと使い込まれていました!! そんなときは、昨年塗布したワックスを洗浄時に若干残して下地を作り、ワックスで仕上げます。 3か月くらいの周期で作業した方がベストなのですが、忙しい職場なので難しいですね・・・ 年に1度でもリフレッシュされれば良いですね(*^^*)

今年も残りあとわずかとなりました。明日、明後日と窓の作業が続きます・・・ しっかりと寒さ対策して臨みます!!

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ