エアコンクリーニング(富士通)~名古屋市緑区

2023年9月1日

本日は2回戦です。
午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。 エアコンは賃貸物件の大家さんからの依頼です。 物件によって管理会社が違い、この物件の室内清掃は管理会社で行いエアコンクリーニングのみ発注されます。 見るからに汚れていたので完全分解での作業となりました。
富士通のエアコンは完全分解を行なうとガサッと外れるので綺麗になるのですが、
最近の富士通は仕様を少し変更したみたいで、ドレンパンと分離する構造になっています。

大家さんとお話ししながら作業していたら、昼になってしまいました^^; ながら作業は苦手なんです、、、 お客様とのコミュニケーションは大事ですから!!
osouji_kawaii_midashi_52
image230901_1-2
エアコンクリーニング(富士通)

富士通のエアコンは完全分解すると写真のようになります。
horizontal
after
image230901_1-4
エアコンクリーニング(富士通)

しっかりと養生をすれば思い切り洗うことができます。
養生が甘いと大惨事になりますから。。。(;´∀`)
osouji_kawaii_midashi_52
image230901_1-1
エアコンクリーニング(富士通)

ドレンパンと送風ファンが一緒に外れます!!
horizontal
after
image230901_1-3
エアコンクリーニング(富士通)

洗いやすいようにモーター等を外して丁寧に洗いました。
間違いなく綺麗に仕上がりますね!!
午後からは大府市でマンション共用部清掃です。
月に1度対応しており、いつも10日くらいに施工していますが、
管理会社さんから電話があり9/5に外壁工事で足場が設置されるのでそれまでに作業してほしいとリクエストがありました。丁度午後から空いていたので良かったです!!

エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ