カーペットクリーニング、エアコンクリーニング~名古屋市緑区

2023年8月31日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でカーペットクリーニングです。
S様リピート頂きありがとうございました。
猫ちゃんを何匹も飼われていて、数年前から毎年ご依頼されるようになりました!! カーペットに絡まったゴミは普通の掃除機では綺麗に処理することができません。
汚れを叩き出して動く専用の掃除機(アップライトパキューム)を使用します。
しかしそのアップライトパキュームが最後の玄関まで来たときに
「パシッ!!」と音がしてブラシが回転しなくなりました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン 
ベルトが切れたみたいで、取り寄せると6000円弱とか、、、高い(-。-; 
作業途中でなかったのが唯一の救いでした。。。

image230831_1-8
カーペットクリーニング

消臭・除菌効果の洗剤を使用しています。
人体に害のある洗剤ではございませんので、安心して下さい!!
image230831_1-5
カーペットクリーニング

カーペットで使用する掃除機です。
最後の最後。。。
玄関でブラシが動かなくなりました、、、
osouji_kawaii_midashi_52
image230831_1-6
カーペットクリーニング

機械を使って洗浄していきます!!
horizontal
after
image230831_1-7
カーペットクリーニング

2度洗いしています!!
午後からは名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
H様ご利用頂きありがとうございました。
お引越しの荷解き中でした。
賃貸物件の備え付けのノーマルエアコンです。
以前に使われた方のカビが気になりご依頼されました。
せっかくなので気持ち良く使いたいですよね!!

エアコンは一般的なクリーニングの分解です。残念ながら完全に汚れを落とすことができません。

image230831_1-4
エアコンクリーニング

おそうじ本舗でも通常クリーニングとして位置づけしていますが、汚れを完全に落とすことができなです。。。
一般的にエアコンクリーニングと呼ばれている分解はここまでかと思われます。
内部のカビを完全に取り除くには、更に分解していきます。
ドレンパンと送風ファンまで外しました。
最初の写真と比べて頂き、どちらが綺麗になるか。。。
一目瞭然ですね(*^-^*)
image230831_1-1
エアコンクリーニング

全て分解したときの部品です!!
osouji_kawaii_midashi_52
image230831_1-2
エアコンクリーニング

本体側にはアルミフィンが残ります。
horizontal
after
image230831_1-3
エアコンクリーニング

アルミフィンは外側(二次側)と内側(一次側)と洗浄して仕上げます。
ドレンパンを外すと綺麗になるのですが、送風ファンがあると一次側から洗浄できないのが難点です。
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ