エアコンクリーニング、浴室クリーニング~名古屋市緑区

2023年7月17日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市緑区でエアコンクリーニングです。
D様リピート頂きありがとうございました。

先月に別のお部屋のエアコンをクリーニングさせて頂き、その際に気に入って頂きもう1台もご注文頂きました!!
エアコンは15年位前のノーマルエアコンです。
10年オーバーのエアコンは万が一の場合は部品がないことをご了承頂いた上での作業となります。
今回のエアコンは使用頻度が少ないこともあり、送風ファンまで分解することとなりました。
エアコンの状態によって判断しますが、無理はしませんので、、、
image230717_1-11
エアコンクリーニング

ナショナルのエアコンです。
現在はパナソニックになっていますので、15年以上前のエアコンとなります。
image230717_1-9
エアコンクリーニング

完全分解によるクリーニングです!!
image230717_1-10
エアコンクリーニング

エアコンの状態(劣化具合)によっては、10年以内であっても分解しないこともありますm(__)m
午後からは名古屋市緑区で浴室クリーニングです。
M様リピート頂きありがとうございました。
午前中に伺ったお客様の娘さんのお宅です!!

昨年はエアコンクリーニングでお世話になっています。
予想通り暑い、、、 仕事とはいえ、この時期の浴室の作業は少し危険です。。。 浴室乾燥機も追加となり猛暑の中、4時間以上の作業となりました。
水垢、鏡、浴槽の青いシミ(銅石鹸)、、、時間はかかります!! 途中何度か給水タイムを設けますので、通常よりも時間はかかりますのでご了承願いますm(__)m

image230717_1-8
浴室クリーニング

さすがに4時間以上浴室で作業するとフラフラになります。。。
image230717_1-6
浴室クリーニング

ピカピカするとインパクトが違いますので頑張ります!!
image230717_1-4
浴室クリーニング

黒ずんだ床もスッキリしました!!
image230717_1-7
浴室クリーニング

青く変色した浴槽もスッキリです。

image230717_1-2
浴室クリーニング

横に長い鏡です!!
洗剤で汚れを緩めて、ハンポリで磨きます!!
使用する研磨剤とパッドがポイントです(*^-^*)
image230717_1-3
浴室クリーニング

青く染まってしまった浴槽、、、
犯人はエコキュートなんですよね(;^_^A
osouji_kawaii_midashi_52
image230717_1-1
浴室クリーニング

浴室乾燥機のファンです。
汚れています。
ワッシャーの設置場所が違うような???
お聞きするとメーカーさんが点検で外したことがあるみたいです。
本来の場所で設置しましたよ!!
horizontal
after
image230717_1-5
浴室クリーニング

モーターのパワーが若干弱いような気がしたので、組み上げましたが、再度分解してモーターに潤滑剤を注入しておきました!!
エアコンクリーニングの宣伝です!!
年間を通してエアコンクリーニングはお問い合わせが多いです!!
世間でエアコンクリーニングと呼ばれているものはドレンパンは外さない業者さんがほとんどです。。。
しかしドレンパン中にはカビが一番発生し易くて、外さないと洗いきることは不可能なんです。洗浄したのにカビ臭い場合はドレンパンが一番怪しいのです(;^_^A
送風ファンも外すとボディ裏側に付着したカビを拭きあげることができます。
カビを残さないためには重要なポイントです!!
お時間を少し頂く作業となりますが、ご納得して頂ける内容です。
SnapCrab_NoName_2022-5-1_17-10-12_No-00
それでないと対応できませんから(;´∀`)

ハウスクリーニングはどこでやっても同じでしょうか?
作業する人によって仕上がりは大きく左右されますよ(^_-)-☆

おそうじ本舗のサイトで口コミがないのは、自店で集客しているのが原因です。
自店で集客したお客様の口コミはUPされていませんのでご理解下さい。
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ