草刈り、エアコンクリーニング~名古屋市昭和区、日進市

2019年7月31日

本日は2回戦です。

最初の現場は名古屋市昭和区の月極駐車場で草刈作業です。

お付き合いのある建設会社さんからのご依頼で、梅雨明けに毎年対応していたそうですが、その対応していた業者が廃業されてしまったそうです・・・ 太い蓋がメインで草刈り機も使うことができない感じなのですべて手作業・・・ ハサミ、草刈釜*2、のこぎりといった道具で作業しました。気温も37度・・・ Iさんはフラフラで15分毎に休憩していました。私は元気で3度くらいの休憩で作業終了です。こんな猛暑にやるような作業ではありませんね。。。トン袋*3が満載です・・・

今日は草刈で終了しようと思っていたのですが、日進市にある健康センターからSOSの電話で、エアコンクリーニングです!!

劇団の方が住み込む宿舎があり以前は定期的にエアコンクリーニングをしていたのですが、ここ数年対応していません。そんなお部屋のエアコンが半分からしか風が出なくて、今日お見えになった劇団の方から暑くてたまらないので何とかしてほしいとのことです。作業は今日・・・ 明日から公演されるのでバタバタするので今日しかないのでしょうね・・・ Iさんは倒れると困るので家に帰しました。。。そしていざ作業!!洗浄して復活しました(^^)v 作業途中であと2台お願いできませんか?とのことです。そう言われると断れない私。。。 終わってみれば19時でした(^_^;)

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

 

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ