エアコンクリーニング(三菱 FZシリーズ MSZ-FZ7116S-W)

2020年5月31日

本日は名古屋市南区で入居前クリーニングです。
S様リピート頂きありがとうございました。

少しボリュームのある内容なので、じっくりと対応したいので3日頂きました。
初日は、おそうじ機能付きエアコン(三菱 MSZ-FZ7116S-W)、ノーマルエアコン、窓、ベランダ、キッチンを作業しました。

まだ3回しか対応していない三菱のFZシリーズ!!
普通のエアコンと構造が異なるので作業する機会が少ないと忘れてしまいます。。。
あまり難しくはないのですが、外す部品が多いのと少し重い・・・(;´∀`)

風を送るファンが上部に2個設置されていて、吹き出し口にはシロッコファンはありません。
ドレンパンまで外さないと、一生懸命養生しても汚水は一切回収できないと思います、、、

フィルターの枠に亀裂があり(赤丸の部分)ロボが正常運転しないです(-_-;)
構造上、このトラブルが多そうな気がします。(なんとなくですが!?)

私的には、エアコンはシンプルイズベストが良いと思いますよ!!


image200531_0
MSZ-FZ7116S-W
見た感じ、ともかくでかいです。。。
image200531_2
MSZ-FZ7116S-W

外す部品が多いのでスペースが少ないと苦労しそうです。。。
image200531_1
MSZ-FZ7116S-W
分解するとアルミフィンだけの状態となります!!
image200531_3
MSZ-FZ7116S-W
フィルターの枠が少しだけプラスチックが欠損しています。
こんな小さいことでもロボが正常に動きません。

年数が経ち、プラスチックが硬化するとこういったトラブルが増えそうです!!
ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com
ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ