床ワックス(新聞屋さん)、エアコンクリーニング~名古屋市南区、中区

2019年11月19日

本日は2回戦です。

午前中は名古屋市南区の新聞屋さんで、ガラスクリーニング&床洗浄ワックスです。

新聞屋さんは、朝早いお仕事なので、7時頃が一番落ち着いた時間で、11時過ぎると翌日の広告等が来たりバタバタするので、開始時間は7時で作業しています。3か月周期ですが次回2月の早い時間のガラス作業は寒さに耐えながらの作業となります・・・(;^ω^) 1年前に剥離しています。2部屋清掃していますが、赤い床の長尺シートが、いつもは徐々に黒ずんでくるのですが今回はキレイな状態をキープしています。(白い床は照明を落としてから撮影したので写真が暗いですね。。。)剥離のタイミングでワックスを変えたのですが、正解でした(^^)v 

午後からは名古屋市中区でエアコンクリーニングです。

S様リピート頂きありがとうございました。4階建てのビルに会社とご自宅があります。エアコンは何台もあるのでいつも3台ずつローテーションしながらクリーニングしています。 今日は、おそうじ機能付きエアコン1台とノーマルエアコン2台の予定でした。「自宅2台と、会社のコンピュータ室1台です」 コンピュータ室にノーマルエアコンはあったかな?と思いながら確認すると、天井に埋め込まれたエアコンが(^_^;) 昨日に続き連日です・・・ 2度あることは3度あるかもですね・・・ 今日も洗浄シートを持ってきていないので自作です。午後からの現場で良かったです・・・ その後に現場があれば時間の関係で対応できなかったかも知れません・・・ ファン(写真3枚目)を外す際に、固くてなかなか外れなくてグイと引っ張ると顔の前を通過!! 目の下を少しかすって軽い切り傷が・・・ もう少し手元が狂っていたらザックリと切るところでした(-_-;) 古いエアコンはサビで固着していたりするので要注意です・・・

ハウスクリーニング・エアコンクリーニングのご依頼は当店まで!
おそうじ本舗鳴海店 店長
https://osouji-nagoya-city.com

ハウスクリーニングのお問い合わせはこちら
ページトップ